Gambler'z DAY - BAKUTO PLAYERZ BLOG -  Rep. 076 Toyama Area、BAKUTO PLAYERZが北陸HIPHOPシーンのVIBESをガシガシお届け!
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
平和(3G)
右だ左だとわめくつもりも、社会派気取るつもりも無いけど、日本は日本を省みなさ過ぎ。


「ゲンジツ?バーチャル?どっちがホンモン?」


は何もネットと身の回りだけのハナシじゃない。

俺らに現実味が到底無い "バーチャル" 的なゲンジツの中にも大事なハナシはたくさんある。

そんな中で目に留まったJBpressのこんな記事。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1598


専門家もテレビで言ったけど、デカい国同士が戦争(という名のビジネス)をする可能性はきわめて薄い。

弱いものイジメの利権争い(イラク戦争なんかがそう)はあっても。

じゃあどうして「軍隊」や「核」がニュースでバンバン流れてる?



巷でウワサんなった行政仕分けで「軍事予算縮小」とかなんとか。

平和な世の中にグンタイはいらないでしょ。

ピースにやりましょうよ、それの何がマズいのか。



細かく調べてくと俺の中卒の頭じゃなかなかに着いてくのはムズカしい。


よーするに今の日本の立場をめっちゃ簡単に言うと、


のび太(日本)&ドラえもん(アメリカ)= ジャイアン(中国)


の構図で、今までは「ドラえも~~ん」とやればよかったものの、普天間問題やらなんやらでのび太とドラえもんの関係が危うい。

ドラえもん未来へ帰っちゃう。

そうなったときダラしないのび太がジャイアンにグイグイされたら・・・。


うーん、こわい。


軍事力ってのは国同士の交渉上凄く重要なんですね。


Lv50のアンクルホーンがLv1のスライムに「おめぇにやる薬草はねぇ!」といったところでそれは仕方ないハナシなワケ。



01ankle.gif

      「薬草はねぇ!!」



とにかく民主党は ”日本のために”頑張るべき。

仲間割れしてる場合じゃねぇ!!





最後になりますが「これは政治ブログではありません。」

はースッキリした、という名の趣味ブログ。
2010'01'07(Thu)12:01 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://bakuto076.blog94.fc2.com/tb.php/296-1cdff7c1
trackback



     
