Gambler'z DAY - BAKUTO PLAYERZ BLOG -  Rep. 076 Toyama Area、BAKUTO PLAYERZが北陸HIPHOPシーンのVIBESをガシガシお届け!
06≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
先月・・・・・(FAT-D)
皆さんお疲れ様です

え~先月なんですが、会社の先輩主催のコンパがありました。

先輩は38歳罰2の方でして、最初誘われた時に

「お見合いパーティーしよーぜー

と言って誘われたので、かなり、ん~、な予感でしたが

ホンマに、ん~、な予感的中でした。

女性陣・・・

ミヨコちゃん・・38歳

チエミちゃん・・39歳

カズエちゃん・・40歳

タミちゃん・・・39歳

え~と、かなり年上でした。

最初に自己紹介したんですが自然と自分の口は年をごまかしてました。

設定にあわせて。

そして話題はとゆーと自分が芸能人で言ったら誰に似ているか・・・・

7:0で安田大サーカスの
HIROでした・・

ヤッパリね~

そして時間がすぎて22:00スギになると、チャーリーズエンジェル達はアクビの連発、ピーチ烏龍ばっか飲んで、最後には
4人揃ってビーチ烏龍みたいな顔してました。

でも大人の女性は汚い言葉は使いませんね。

でも一つの言葉に重みがありました!

えーそして、オヒラキになってから、番号交換タイム!

スキャンダラスな匂いがプンプン

番号交換時に自分には一切触れられませんでした
まだまだ若僧DEBU-Dでした。
2009'07'27(Mon)22:55 [ FAT-D ] . TB0 . TOP ▲
スーパー豚豚(FAT-D)
昨日はお疲れ様でした
FORCEヤバ楽しかったですね

博徒の兄貴達も酒に酔ってました

特にNAOさんハンパないです

帰りにDJHIKARIさんと、3Gさんとでレペゼン吉野家(デブの古里)に行って豚、牛をシバイて解散しました。



え~来月の21日に第2回博徒主催のクロニックがlevel3でおこなわれます

是非遊びに来てください


明日はとーとー前から買おうとしていたビデオカメラが家に届きますよ

デブやりました


これでイッパイ撮りますよ


3Gさん、ありがとうございます

NAOさん強い押しありがとうございます


Victorのビデオカメラでオモシイ映像イッパイ撮ってゆきます


えっと日記のタイトルは自分の地元のトンカツ屋の店の名前です。


普通のトンカツよりも脂っこいです。


体に悪いトンカツ屋です。

では。
2009'07'27(Mon)00:54 [ FAT-D ] . TB0 . TOP ▲
明日は!
ついに

ちょーど夏休みも始まりまして!ちょーどよく明日は超~Bigイベント

FORCEです

オイラの兄貴達もガッチリLIVEしやすぜ~

目がはなせんのよ~

そして県外からもBigguestが揃い踏みだぜよ


え~と

自分が声かけた地元の奴は明日は連絡ください

明日が楽しみですね


え~最近、呉羽のスシローにいって34皿寿司喰いました


一人で寿司屋に行ったのは初めてやったので、恥ずかしながらもガッツキました
2009'07'24(Fri)21:19 [ FAT-D ] . TB0 . TOP ▲
インターネット(3G)
未だにネット環境復活しておりません。

普段当たり前に思ってるけど使えなくなると物凄く不便だな。


つーわけで明日は2ヶ月に1回のレギュラーイベント「FORCE」@club MAIRO開催です。

今回バクトはバラで出演するのでその辺も注目してみてください。

キャッシャーにて「NAO」もしくは「ノック」と言えば前売りになります。

明日のFORCEは超パーティー仕様!

是非足を運んでください!
2009'07'24(Fri)09:24 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
感謝!(ヒカリ)
クロニックに足を運んでくれたお客さん、マジでありがとう!!

次回のクロニックは8/21!!

ヤバいもんみんなで作り上げて行きましょ~!
2009'07'19(Sun)17:48 [ DJ HIKARI ] CM0. TB0 . TOP ▲
ありがとうございました!(3G)
まず先週金曜日、CRONIC遊びに来てくれたお客さん!


マジで感謝してます。

より面白い形に出来るよう繋げていくんで、今後も是非注目してください!


来てない人も注目次回は8/21!

ぽつぽつ出演者確定してきてます。


俺たちのクロニックは皆さんで作るものです!

是非足を運んでください。





そしてさっきUMB金沢予選!



出ました!




結論から言うと負け!


瞬殺!


死ね俺!



精進しますとしか言えない。

しかしジョニーはヤバかった!


全国も頑張って欲しいです。



これから更新が若干スローペースになりますが勘弁してください!

写真も載りません!

この前のすげー雷でPCが…。

そんなこんなで今日は携帯からアップ。



死ぬほどめんどい!


以上!
2009'07'19(Sun)06:38 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
いよいよ(ヒカリ)
今夜!


バクトによるNEW PARTYクロニック!


ついに今夜開幕!


レベル3集合やで☆
2009'07'17(Fri)13:42 [ DJ HIKARI ] CM0. TB0 . TOP ▲
すげー(3G)
さすが国民的RPG。

他の追随を全く許しません。


ドラクエ9、2日で234万本発売


とまぁ物凄い勢い。

ふけいき、なんですよね?


ドラクエ9、発売4日で国内出荷本数が300万本を突破


世界総出荷本数は5000万本を突破したらしい。

メイドインジャパン恐るべし。

音楽ももっと売れるべき。


そんなこんなでぼくも

DSC00569.jpg

バクト仕様の旧DSで

DSC00572.jpg

こっそりプレイ中。


さー明日は西町!!
2009'07'16(Thu)21:02 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
価値観(3G)
価値観が違うからこそ面白いと思うべきだろうけど、実際は難しいと感じることもある。

難しいからこそ面白いと思えたら幸せ。


人とは違う価値観をどうやって伝染させるか。

俺達のHIPHOPという名の病気はすでにCRONIC(慢性)状態。


こいつは医者やカウンセラーにもなおせねー。

正気にさせんのはぶっといBEATだけ。


ヤツらは次の扉を開きたがってる。

俺だってモチロンそうさ。


まるで新しいエモノが見つかるのを夢見てヨダレ垂らす野良犬。

端から見りゃ薄汚れて狂ったあぶねー病気の犬。

それでいい。

それで合ってる。

ただしよく見ろ目だけは死んじゃいねー。


取り敢えず今は開けなきゃいけないのはあの地下に続く扉だけ。

o0400056610208802986.jpg

2009'07'15(Wed)00:16 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日(ヒカリ)
富山の日曜のパーティーと行ったらこれ↓

ROUGHNECK NIGHT
7/12(SUN)@LEVEL3
START 21:00

DJ
HANABI
SLOW
TACKER
HIKARI
Bacchus
BULLDOG

友情出演
DJ GOCK



ほぼレギュラー化しつつあるパーティー!毎度お誘いありがとうございます!!
このままレギュラー化でお願いします(笑)


あ、なんと明日はゴックさんがプレイ!!
ダンスクラシックONLY!!
熱いっす!
2009'07'11(Sat)08:17 [ DJ HIKARI ] CM0. TB0 . TOP ▲
BAKUTO PLAYERZ 7月のイベント
遅ればせながら7月のイベント出演情報です。


まず本日は金沢DOUBLEにてNAOがソロ出演!
ギリギリの告知でスイマセン。。。

o0452064010208802837.jpg


そして来週、金曜日はバクトプレゼンツ”CRONIC”が西町にていよいよオープン!
是非ご来場ください!


o0400056610208802986.jpg


土曜日は金沢にてUMB金沢予選に出場します。
ゲストライブも熱い!!


o0450064010208803127.jpg


そして月末はレギュラーパーティー”FORCE”!
ゲストに名古屋からDJ MURAKAMIGO、DJ CAUJOON、そして4月にデビューアルバムを発売したURALiを迎えての熱い夜となります。

バクトはそれぞれソロでの出演(約2年ぶり)となるので見逃し厳禁!

こちらも要チェックでお願いします!

o0400056610208803363.jpg


7月もイベント目白押し!

タイミングの合った方は是非ご来場のほどよろしくお願いします!
2009'07'11(Sat)04:18 [ イベント出演情報 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お疲れさまでした(3G)
富山HIPHOPシーンを語る上で欠かせないセレクトショップ、「LOUNGE」が8/16をもって閉店することが決定しました。

lounge.jpg

2001年にDJ RIN氏がオープン。

シーンと密接に関わっていたショップだっただけに、今回の閉店の知らせは非常に残念。


とにかく、8年間お疲れ様でした。




なお、閉店までの間は30%~80%OFFという怒涛のFINALセールが行われています。

o0400010110209373070.jpg

この機会に行くしかない!


詳しくはDJ RIN BLOGをチェックしてください。
2009'07'10(Fri)13:35 [ ⅢG ] CM2. TB0 . TOP ▲
テンションダウン(3G)
「日本」はやっぱりそう簡単に動かないみたいですね。

東国原知事:国政転身一転弱気に 「予想以上の逆風だ」

20090710k0000m010108000p_size5.jpg

国にけんかを売ったなんてそこらのヤツじゃ言えません。

つまらねー国のカンフル剤になってくれることを期待してたんですが。



タレント時代からすでに政治活動を視野に入れて勉強していたといわれる東国原知事

そこらの政治家よりもなんかやらかしそうな臭いがプンプンしてます。


反対意見が多いとのコトですが、インディーズ時代からずっと応援してたのにメジャーデビューしたら興味なくなるみたいなもんでしょうか。


ちがいますか。

そうですか。


それは兎も角宮崎県民は応援すべき。

この国は何かを変えてくれる人間をずっと待っているハズ。





そういえば昨日BAKUTOのレジェンドこと、DJ HIKARI a.k.a. ロストが27歳の誕生日を迎えたようです。

DSC00542.jpg

道路交通法なんてなんのその、彼にとっては道もベッドに。

これぞ何かを変えてくれるにんげ・・・・・。


この場を借りてお祝い申し上げます。


今年のいやがらせプレゼントはなににしようかな。
2009'07'10(Fri)06:38 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
さすがアメリカ(3G)
最近プレステ3で海外のPS3専用サイトを除くと、ストⅡのコーナーを発見。

もちろん即座にクリック。

平成を生きる男子たるものストⅡを抜きに少年時代を語ることなど出来ません。


そこで発見したのがStreet Fighter UNDERGROUND REMIXなる全5曲のFreeのmp3ファイル。

アイス・キューブの従兄弟らから成るHieroglyphicsに、俺のひいきであるZION IDJ QBertDJ Toure、そしてRedmanストⅡネタな曲が無料配信されてたワケです。


さすがアメリカ、とか言っとく。




「ほどーけん!」「しょーりゅーけん!」のサンプリングとかスゲエなwww

こっそり聴こえる「タイガーアッパーカット!」やスタート音の多用なんか知ってる人はニンマリでしょう。


なんとなくスーパーマリオネタで任天堂から訴えられて発禁くらったCocoa Brovazの「Super Brooklyn」を思い出す。




そういやウータンのニューアルバムもう出てる。







ゲームつながりで、国民的RPGが明後日発売。



小学校の時上級生の卒業式でテーマソング演奏したなー、縦笛で。

あのとき授業で習ったのがギターとかならモテたり、褒められたりしてもうちょっとマシな人生だったかも知れません。


縦笛には卑猥なイメージしか、ない。




書き終わって思う。




これなんのブログ?




ゲームブログかはたまた縦笛ブログか。


反省はしていない。


俺の迷走は明日も続く。
2009'07'09(Thu)06:26 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
インターネットラジオ(3G)
サボらず更新!をモットーに最近やっております。

が、またしてもミスって穴を開ける始末。



まー俺にしてはやってる方でしょう、と開き直り。




そんなこんなで今日はネットラジオネタ。


家で音楽を聴くとき皆さんどうしてますか。

お気に入りのCDをかける、PCのプレイリストから流す、あるいはyoutubeやニコ動って手もあるでしょう。

流し聴きにもある程度の音質は欲しい派の俺はもっぱらネットラジオを利用してます。


インターネットラジオ - Wikipedia


ネットラジオと一口に言っても、正規のキャスティングサービスものから個人的なものまで幅広くあるワケですが、その多くは無料で配信されてます。


俺がよく利用すんのがコチラ → SHOUTcastRadio

海外ネットラジオではどメジャーな位置付けだと思いますが、多種多様なジャンルのチャンネルが用意されてるんで、ホームパーティーやいやらしい夜の演出、他ジャンルの勉強用にも役立ちます。


使い方は簡単。

PCにWinampってプレーヤーをぶち込んで、SHOUTcastRadioのトップページでジャンルを選んで「TUNE IN!」ボタンをクリックするだけ。


これで最新HIPHOPをはじめ、無限に広がる音楽の世界があなたのお部屋に展開されるでしょう。

アーティスト名や曲名もプレイヤー側に表示されるんで、気に入った曲のCDを探すのも簡単です。


WinampプレーヤーはWindows標準のメディアプレーヤーよりも個人的に使い勝手が良く、ヴィジュアライザーなんかのプラグインやデザインも好き。

僕も長年お世話んなっとります。

なお、詳しい使い方は各自ググって調べてください。
2009'07'08(Wed)21:57 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
氷見(3G)
今日はドライブがてら氷見まで。

BGMは最近再結成したユニコーン。

jacket_m.jpg




風が若干ベトついたけど窓全快でスゲー気持ちよかった。

夜走るのはやっぱいいな!





んでDJ MARKENクンのネットラジオに出てきました。


一言で言えば垂れ流し!


近日公開。







最近ブログのレイアウトが色々変わっています。


色々気にしてください。
2009'07'06(Mon)05:00 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
大きいことはいいことだ(3G)
世界最大「販売用」バーガー…売れればギネス申請

20090705k0000m040020000p_size5.jpg

キタコレ!

FAT-Dよりも重いハンバーガー。

フェニックス・シーガイア・リゾートのシェフ15人が8時間かけて作った。
高屋正信シェフ(58)は「本番では注文から8時間もお待たせしません」



8時間はすでに「待つ」の次元を超えている


ことに付け加え、なんか妙に黒ずんでいる、というより




すごい黒い。





なにこれ。





つーか写真の下のほうに並んだ3個のハンバーガーの色合いの


サイケっぷり。



実に挑戦的な色合いですね。






ちなみにメガマックで重量約300グラム。

肉だけで100キロは、実にメガマック453個分。





どこのばか猛者がチャレンジするのか分かりませんが、ギネス更新のため誰かがチャレンジしてくれるといいですね。





FAT-Dとか。
2009'07'05(Sun)19:20 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゲーマー(3G)
昨晩は某元T-CITY BOYSの家で623と3人で夜中までMTVのマイケルジャクソン追悼特集をひたすらウォッチング。

ひたすらPVが流れる中、



なんの儀式だっけ?



って思うくらいジャクソン氏を見たが、動きが人間じゃない

歌も音もダンスも、そしてPVの映像に至るまでクオリティ高すぎ。

あっけにとられるわ。


・・・惜しい人を亡くしたもんです。

01.jpg





凡人の俺はあっけにとられたまま帰宅してPS3でFallout3ってRPGゲームを久しぶりに起動したワケ(この辺が凡人たる所以だろうな)ですが、開始早々20分で全クリして終了。



久しぶりに本腰入れたのに。



入れた本腰分損した。



釈然としないラスト(俺のセーブしたタイミングが悪い)だけど、面白かったからヨシ。


が、Wiiとかでキャッキャってやってるような人には到底オススメ出来ない。

設定が北斗の拳ばりの世界観で、尚且つ人助けを生きがいとする善人に徹することも、



fallout3-1.jpg

汚物は消毒だぁぁぁぁ!!!!




ヒャッハー!

極悪人に徹することも可能な、自由すぎて恐ろしいゲーム。

暇人 PS3ユーザーにはオススメしときます。

気になったら自分でググれ。



んでこの開発元のベゼスタ・ソフトワークスってところが次はこんなん出すみたいです。

あの50centがG-Unitを引き連れて撃ったり撃たれたりのギャングスタ・クライムアクション。

ss_06.jpg

なんかドッカーンなってますね。


全編に渡って流れる50やG-Unitによる楽曲提供や、クオリティの高い物理エンジンによるリアルな描写、まるで映画みたいなアクションーシンを自分の手で操作出来ることより、CGが似すぎてウケるという理由でなんとなく気になる1本。


banner_01.jpg




ま、多分やらねーけど。

天気いいから出かけよっと。
2009'07'05(Sun)11:06 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
輪(3G)
新潟レペゼンUSUクンのブログにアッツいハナシが。

Pass da mic~全国のみんな~(有名な人も無名な人もラップ好き音楽好きなら見てください)



録音環境どーにかなりそうなら俺も参加したいなー。



そうーいえば前にUSUクンが富山に遊びに来てくれたときの写真がお蔵入りしてました。

富山代表&USUクンでLOUNGE前にて。

DSC00407.jpg



HIPHOPで輪が出来て、広がって、それが形になればこんな素晴らしいハナシはナイ。

マチガイナイ。




しかし取り敢えずは目の前の問題を片付ける日々。

格好よくても、格好悪くても、それを形にして前に出すところから全ては始まる。

HIPHOPという音楽に忠誠を誓った、どうしようもなく不器用で馬鹿な人間が俺はどうしようもなく好き。



まだまだ道は遠くに続くと信じていたいだけなんです。
2009'07'04(Sat)21:41 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日は(3G)
マイメンDJドクターのPARTY行ってきます。


club MAIROです。


一曲歌います。

4fc258e9.jpg

遊びましょう!






今日みじかっ!!!!
2009'07'02(Thu)23:36 [ ⅢG ] CM0. TB0 . TOP ▲
アクセス解析(3G)
このブログでは解析ってもんを入れて色々参考にしたり、しなかったり、実際はあんまり気にしてなかったりしてるんですが、丁度月初めっつーことで先月のアクセス解析ネタ。

こうやって改めて見ると色んなトコからアクセスもらっててありがたい限り。


1位 富山県
2位 福井県
3位 石川県
4位 千葉県
5位 沖縄県

他10都道府県


上位三県は予想通りの北陸。

月末に福井から集中的にアクセスいただいた効果で石川県を追い抜く逆転劇がコッソリと行われてたりと色々なドラマが生まれてるような、そんな大したハナシじゃないような。

とにかく沖縄とか北海道とか津々浦々からアクセスいただいておるワケです。

まずは47都道府県アクセス制覇して、その勢いで自分らの足でもいずれ訪れたいモンです。



続いて検索ワードの上位ランキング。

GoogleではスナオにBAKUTO PLAYERZと検索かければTOPに表示されるワケですが、実際どんなキーワードで皆さんがこのブログに訪れているんでしょーか。


1位 dj hikari
2位 BAKUTO
3位 BAKUTO PLAYERS
4位 BAKUTO PLAYERZ
5位 FAT-D


なんとDJ HIKARI a.k.a. ロストが1位という結果に。

自分でググってんじゃねーかと疑わずにはいられませんが、全国各地で伝説を作り続ける彼の偉業の成す所、といった具合でしょうか。

DSC00542.jpg
(彼の伝説的なお姿)


そもそも3位のBAKUTO PLAYERSとか微妙に綴りが違うとこや、5位のFAT-Dとか完全に負けてるとことか気になるところはいっぱいあるんですが、番外編はもっと凄かったり。

ランク外にはこれで検索かけてどーやってたどり着いたのか不思議で仕方が無い、瞳れん アメブロといったキーワードや、アフターズスクール時代の安室ちゃんとMAXを髣髴とさせるNAO with BAKUTO PLAYERZなんてキーワードも。

ちなみにwith BAKUTO PLAYERZなんて風に登場したことはないんだぜ。



そんなこんなで目指せ47都道府県制覇!

出来たら全部でLIVEをやりたいもんです。
>> ReadMore
2009'07'01(Wed)22:24 [ ⅢG ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


